2012/09/15

踊る“百均の達人”

うわ、ビックリ。
塀の上からいきなり猫が降ってきて、足元にゴロン♡
うちの近所のお宅、「林太郎」さんちに居候しているお母さん猫。
とっても人懐っこくて、私の姿を見かけると駆け寄ってきていつも足元にゴロン。
今日は塀の上からいきなり目の前に飛び降りてきて、ビックリしました。
この林太郎さんのお宅にはこのお母さん猫の娘も同居していて、さらに近所の気弱なオス野良も身を寄せています。




ここからは昨日の話。

昨日、稽古場にこーんなものが転がっていました。→→→
すりこぎ棒。
私にゴマでもすろうというんでしょうか?

話を聞いて、ビックリ。
なんとこのすりこぎ棒、足裏マッサージに最適なんだとか。
使い方はこーんな感じ。




両端のサイズの違う丸い先端を使って、足裏のツボを刺激するも良し。

これ、百均で買ったんだそうです。
持ち主の彼女は百均の達人で、百均で買ったものを組み合わせて、素敵なオリジナルバッグを作ったりするのが得意。
どんな物が百均で売られているのかもとってもよく知っていて、何かと教えてもらっています。



ポアントを履いて踊ると、本当に足裏が疲れます。
ポアントを履かなくても、バレエは足裏を使う、というか酷使します。
マッサージや整体に行くのもお金がかかりますからね、少しでも自分でメンテナンスができるように、百均ですりこぎ棒。
既成概念にとらわれない、脳味噌も柔軟なダンサー!
見習います。