2012/09/30

オスの気持ち

なかなかお似合いの2匹♡
これは昨日の夜中の写真。
我が家の「太郎」が網戸越しに近所のメス野良「三毛ちゃん」と見詰め合っているので、網戸を開けて、しばし家の中でデートをさせてあげました。

と言っても、三毛は網戸の内側に一歩入ってくるだけ。
こっ恥ずかしいのか太郎はそっぽを向いたまま。
でも、このまましばらく一緒にいました。




「にーちゃん、どーしたの?」
「うるせぇ」
今日は台風でさすがに三毛は来ません。
なのに、太郎はずっと閉まったサッシの前に座り込んでいるので、戸を開けて外の様子を確認させてあげました。

こんなに風が強い日は三毛ちゃんは来ないって。

そんな時に後輩猫の「熊太郎」がうろうろとやって来たもんだから、太郎は一気に不機嫌に。。。。





明日は晴れるよ。


ふて寝をしようにも、熊太郎と同じ部屋にいるのが嫌だったらしく、太郎はしばらくの間、私の机の上で台風の雨風の音を聴きながらむくれていました。

我が家のボス猫「太郎」。
16才にして秋の恋。
うらやましい。
長生きの秘訣はメス、ですかね。