2012/09/17

猫に感謝する日

お刺身♡
今日は世の中「敬老の日」ですが、我が家では『猫に感謝する日』です。

「太郎」と「花子」は平成8年、1996年の9月17日の敬老の日に我が家にやってきました。

家の近くの都庁の植え込みで元気に遊んでいた2匹の野良の兄妹でした。
都庁から勝手にお預かりして来た猫です。
おそらく夏に生まれた猫だと思いますが、よく分からないので、うちに来た敬老の日を猫達の誕生日としています。




イカは猫には良くないので人間が食べます。

猫はケーキは食べませんから、豪華お刺身の盛り合わせ。

目黒で3連休の生徒さんたちにたっぷりとバレエを教えてから、私はいそいそと魚屋さんへ。
今日は奮発しました。
「太郎」も「花子」も16才ですから!
人間で言ったら、80歳くらいのご長寿。
昼寝ばかりしているとは言え、よくここまでお達者でいてくれたな、と思います。




刺身よ、こっちにこい、
と念力を送る花子。