2012/09/07

猫いろいろ

こんな猫に遭遇したら
要望に応えて構ってあげましょう。
「せんせい、村に猫がいました」と、新宿村スタジオで稽古を終えた生徒さんがメールをくれました。

〈おさわりOK、腹も可〉だそーで、腹をなでてぇ〜とばかりにゴロゴロとあられもない格好の写真。
三毛ですね。顔がよく見えないのが残念。
首輪をしている所を見ると、ご近所のお宅の猫さんが夜のお散歩中だったのでは?

新宿村スタジオには「みーちゃん」という居候猫がいます。
彼女は首輪はしていません。
時々、スタジオ棟の間を歩いています。
あの辺は猫が多いんですよ。





見える?
こちらはDance Alive チビリーナクラスを率いる長島先生が以前くださった一枚。
「猫がカラスとケンカしてた」という、現場写真。

猫とカラスはつかず離れずの微妙な関係です。
猫はカラスを追いかけて遊びます。
一方、カラスは猫を小馬鹿にして頭の上をかすめ飛んでいくことがあります。
仲がいいのか悪いのかよく分かりませんが、人のことやその場の状況をよく見てそこそこ賢く生きていることに関しては、かなり共通点があるんじゃないかと思います。

町中のゴミを漁って汚しているのはカラスですよ。
猫はゴミ漁りはそんなにしません。
というのが、猫の肩を持つ私の意見。

さてと、ストレッチして寝ます。
発表会の曲、だいたい決まってちょっとホッ。
しかし、道のりは長い。。。。。