2012/09/09

9月9日=磨く日

赤ワインに良く合う
仏産オレンジピール入りチョコ。
セボ〜ん♪
今日は9月9日でした。何の日かご存知ですか?
世の中、一般的には「救急の日」ですが、実はもうひとつあります。

「9」と「9」で「キュ」と「キュ」♪
キュッ、キュッと『自分を磨く日』です。
世の中にはちょっと無理な語呂合わせで、取って付けた様な“記念日”がたくさんありますね。
9月9日=『自分を磨く日』
これは私が勝手に考案した記念日です。

実は、自作の歌もあるんですよ。
キュッキュッ、キュッキュッ、キュッキュッ、キュッキュッ、自分のことを磨いちゃおぉ〜♪
家で酔っぱらうとよく歌っています。
(ホント、くだらないですね。。。。)




バレエは毎日がキュッキュッ、キュッキュッ、ですよ。
なのに磨き方が悪いのか、夏の疲れが出たのか足の弱い箇所に炎症が出ました。
トホホ、、、動いた後はひたすらアイシング。ふぅ。

ちょっとくらい不調箇所が出ても動揺しなくなりました。
こんな時は己の調整能力がいかほどか試せるチャンスと思って、様子を見ながら慎重に丁寧に動きます。

生きていますからね、調子のいい時もあればイマイチな時もあるわけで。
イマイチな時を調子良く切り抜けるのが、スキルであり強さであり。

キュッキュッ、キュッキュッ、
キュッキュッ、キュッキュッ、
自分のことを磨いちゃおぉ〜♪