2023/07/07

星に願いを……🎋👀

発表会が終わって心機一転。
また一からやり直し、初心にかえっての地味なお稽古の日々が始まりました。
子供と言えどもそれなりに疲れているんだろうな、と思ったら、お稽古が終わった後に何だか懐かしい振りを踊り出しました。
それは去年の発表会で踊った踊り。🩰✨
今よりもはるかにヨレヨレ、グラグラのポアントで踊った曲。
振りの端々は忘れてしまった所もありましたが、去年も、今年も発表会が楽しかった記憶は確実に彼女たちの体に残っていくんですね。

そんな今日は帰りに稽古場の下にある花屋さんの店先で七夕の半ザクを眺めました。👀
どこかのお教室の生徒さんのポアントへの想い、そしてブログで儲けようという人の想い。
どちらも楽じゃないんだぜ、と思って稽古場を後にしました。😎