2023/07/15

緞帳を眺める…👀

めぐろパーシモンホールに行きました。
先々週、発表会を行ったホールです。
思わず楽屋口に行ってしまいそうになりましたが、今日はホール正面玄関から入って大ホールの客席へ。
今日はNoismの公演『領域』。
金森穣さんの作品と、コンテンポラリーの稽古でお世話になっている二見先生の振付作品のダブルビル。
観ているこちらが緊張してしまいそうになる程、いいお席で観せて頂きました。
こんな凄い振付家の稽古に混ぜて頂いているんだから、もっと頑張らなくっちゃ……💦と思い帰ってきました。

休憩時間中は客席からパーシモンの緞帳を「こんな柄だったのね〜」と眺めながら、発表会のフィナーレ後に起きた〈緞帳事件💦〉を早くも懐かしく思い出しながら反省、、、来年は気をつけます。。。