2023/07/17

『君たちはどう生きるか』

熱中症注意報が出ているのに
今日もいつも通りに
グリグリの基礎稽古に没頭しました。💦
(帰り道、ソフトクリームを飲んで
クールダウン🍦)
昨日今日は大量備蓄しておいた
自家製チリコンカンを食べて生きています。
豆と肉🫘🥩、そして卵🥚が欠かせない毎日。
もちろん野菜もタンパク質も。🥦🍚
食べていないとこにはこの夏は越せないッ。
私は糖質制限はしていません。
今の所、自分の身体が今欲しがっている物が
今の自分に必要な物、
そう思って前向きに野放しです。😋






今宵は東京が誇る?ギラギラの繁華街、歌舞伎町に行きました。🚲🎶
飲みにではありません。目指すはゴジラが街を見下ろすビルにある映画館。
前宣伝、前情報がないことで話題の
宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』を見ました。👀

ネタバレすると殺されるそうですが、
「だんだんチョコボールのキョロちゃんに見えてきた😻」
「インコ、怖ーい」
「これはマクベスかBack to the Futureか」
というのが私のカンソー。
深読みしようと思えばいくらでもできるのが宮崎作品の素晴らしさです。

2,200円で見た宮崎ワールド、私的には損はなし。
最終回の上映だったので見終わった頃にはすっかり24時を過ぎていました。
でも歌舞伎町の空気はまだねっとり30度。🤪💦
思えば世の中3連休だったんですね。
明日もいつも通り、頑張ります。