2023/01/21

ちょこっとVa.🐥🎶

実は先日、ポアントのお稽古も頑張るバレエ少女たちのクラスで、ヴァリエーションのほんのさわりの一部に挑戦してみました。

『白鳥の湖』の中のパ・ド・トロワの第1ヴァリエーション。🎶

冒頭部のほんのちょっとだったのですが、おねーさんたち(大人の生徒さんたち)が発表会で踊っている踊りとはコレか❣️とばかりに鼻息荒く食いついてきました。

知らないこと、出来ないことにこそ未知なる楽しみがあり、先へ進む可能性がある、踊り大好き少女たちから教わることはたくさんあります。まだまだ寒さが厳しい冬ですが、今年もぼちぼち夏の発表会が楽しみになってきました。

【今日のバレエ映像🩰】少女たちがちょこっとだけ齧ってみたヴァリエーションがこちら。⤵️明日の目白のオープンクラスでもちょこっとやってみようと思います。😸