2023/01/28

〈取説〉で脳トレ🧠✨

筑摩書房の小冊子の表紙は去年に引き続き
ヒグチヨウコさんのイラスト。😻
私は表紙のみ堪能、
小冊子の中身はオババが熟読します。

去年の、暮れも押し詰まった頃に私は交通事故に遭って、クラクラ💦しているうちに今年に突入しました。
そのまま勢いで毎日バタバタ💦しているうちに早くも1月が終わろうとしています。でも、今年は去年より楽です。
去年の今頃は近所で暮らすオババ(=老実母👵🏻)が2度目の股関節の骨折をして、コロナで医療逼迫の最中、入院先を探してオペして…😵‍💫💦
私はオババの命の危機を案じる余裕もないほど、忙しく走り回っていました。🚲💨💦💦💦
それに比べて今年の何とも安泰なこと。☺️
オババが何とか杖なしでの二足歩行に復活して生きているだけで充分、楽勝です。

今日は自分の稽古の後、オババが大好きなザ・昭和テイストの泉屋のクッキーを届けて任務完了。✌️



【今日の晩ご飯😋】
お魚屋さんから頂いた
ホッキ貝とミル貝たっぷりの大盛りパスタ。
貝が少し割れているだけで
売り物にはならなくなってしまうとの事。
有り難く私の胃袋行きとなりました。😸
最近のオババはコードレスアイロンや、電気圧力鍋、CDとラジオを聴くためのミニコンポといった新しく買った電気製品の〈取り扱い説明書〉を隅から隅まで読んで脳トレをするのにハマっています。
〈取説〉が読み込めないようではボケてるも同然だと鼻息荒く豪語していました。😤

私はまともに〈取説〉を読んだためしがない人間です。

私は誰から生まれてきたんだろうか………😰