2023/01/24

飴🍭はいらない。

山手通り沿いの大きな教会に外壁にある
マリア像。
夜になるといつも通りを
優しく見下ろしています。
そんな中、凍てつく向かい風に負けじと
根性で自転車を漕いで帰ってきました。
手袋をしていても手先が…😖
いよいよ寒波到来……❄️
隣のスタジオでやっている子供の空手クラス🥋は寒さで欠席の子供たちが続出、元気な女の子2人が裸足でいつも通りに稽古に励んでいました。
一方の私のバレエクラスは寒さでお休みする子は皆無。いつも通りにガッチリとお稽古をして帰って行きました。
空手の先生から「先生のバレエクラスはどんな日もみんなちゃんと来てスゴいですね、何でうちの子供たちはダメなんろう?」と言われましたが、何でだろう?空手は裸足だからかな?🦶
空手のクラスは稽古が終わると先生が子供たちにご褒美の?飴🍬をあげています。
それでも寒さには勝てなかったんですね、、、🙄

バレエのクラスはタイツとバレエシューズを履いていますが、私のクラスではまずは裸足になって足指と足裏のトレーニングから始めます。
その後はシューズを履いてストレッチと筋トレ、もちろんバーとセンターレッスンも。
結果、季節を問わずお稽古が終わると汗だく💦
もちろん飴はありません。帰ってからのお母さんが作るご飯があればそれで充分。🍲🫕🍚🎶


【今日の夜オヤツ😋】
自家製のリンゴジャム(コンポート?)とバターたっぷりの
ホットサンド。
あまりの寒さにフルーツも温かくして食べています。🍎