2023/01/29

踊って育つその姿👀✨

【今日の夜オヤツ😋】
生徒さんから頂いた干し柿。
クリームチーズと一緒に食べると美味しい、
と聞いて早速やってみました。
白ワインのお供にサイコー❣️😻❣️

今年も世界の踊るヤングたちが弾けるローザンヌ国際コンクールの時期となりました。

私の教室でバレエを学んでいるジュニアは多くても週に2度の稽古が精一杯のバレエ女子たちです。🩰💦

でも、毎回のお稽古に真っ向勝負。今日もオトナの生徒さんたちと一緒のお稽古に必死に食らいついてきました。

若くて怖いもの知らずだから、と言ったら確かにそうかもしれませんが、年を重ねてこそ怖いもの知らずで新たなことに挑む度量があってもいいんじゃないかと、自分のことも振り返り、そう思います。

大好きなバレエを踊って成長していく少女たちの姿を見ながら、同じ年頃だった自分はどんなだったのかと思い出そうとするのですが、ただただ必死だったことしか思い出せません。

それでもバレエが好きでした。好きだからこそ進める芸の道。エンドレス。