2023/01/08

ミーさん完結。

本日は山手線の外回りが大運休の中、
〈陸の孤島〉とも報道される目白の
お稽古場に来てくださった皆さま、
ありがとうございました。☺️
お稽古を終えた後、
私は自転車で家にトンボ帰り、
深大寺の動物霊園へと向かいました。
犬猫がほとんどかと思いきや、
「昆虫」のお葬式もやっているんですね。👀❗️

ミーさんは私が稽古場の帰り道、
花屋さんで買い占めた
黄色いチューリップと共に
あの世(お日様のもと?)へと旅立ちました。
あー、一緒にチューリップが咲く春を
迎えたかったな、と思う一方、
日向ぼっこを満喫して潔く逝ったミーさんを
しかと見送れてホッとしました。





ミーさんを火葬している間、待合室にあった絵本を読みました。
小学生の頃に読んだ懐かしい絵本。今読むとちょっと複雑な話。
そもそも何で11匹なんだ???