2023/01/10

園児に謝る🙇‍♀️

陽が落ちるとともに逝ってしまった母猫を継いで
日向ぼっこ任務に勤しむ息子猫「俺太郎」。
太陽の温もりは懐かしの母の温もり。☀️💕

今日は今年に入って初めての火曜日のお稽古。レッスンを始める前にまずはお詫び。

私が交通事故に遭い救急搬送されたせいで、去年最後の稽古が出来なかった幼稚園クラスの生徒さんたちに「ごめんなさい」とお詫びしました。

返ってきた言葉は「いいよ」というお許しのひと言。そして私の湿布が貼ってある手指を見て「痛い?」額の傷を見て「たんこぶできた?」と話が続いたのですが、年長さん(6才)の園児から「言いたくなかったら言わなくていいよ」と言われて私はびっくり。😳更には「私にも話したくないことあるし」と言い出してビックリ仰天……😳😳😳💦

小さな子供かと思いきや、その人生は実に奥深く、額に傷の情けない顔の私を気遣ってくれる優しいお嬢さんでした。

バレエを教える側、教わる側以前に年齢や立場を越えての人間としてのお付き合いをさせてもらっていることが大変有り難く、嬉しいことです。

今日は踊り大好き少女🐥🎶の優しさと気遣いにうるっときました。🥺💕