2023/01/05

初めての事情聴取😐💦

今日もお日様はミーさんのもとに。☀️
ミケ母さん、今日も日向ぼっこで命を繋ぎました。
16、7年、野良猫(のちに地域猫)として外で生きてきたミケにとって
寒さが厳しい冬は食べること以上に
暖かい陽射しを浴びて体を維持することがまずもって大切なことだったでしょうね。
その辺は子猫の頃から人と一緒に家の中でぬくぬくと暮らしてきた猫とは
価値観というか生きる上での優先順位が違う、
そんなことを窓辺で日向ぼっこをするミーさんから教わっています。😌

そんな今日、私は去年の交通事故の事故処理で警察に行き
被害者としての事情聴取を受けました。👮
私に激突してきたタクシー運転手は業務上過失傷害で起訴されることに。
警察の交通課の方に大変丁寧に対応して頂きましたが、
慣れないことゆえ何だかなぁ……😑