2023/01/19

ついにホッカイロ♨️

オババ(=老母👵🏻)に頼まれていた
〈龍角散〉の大容量缶。
こんな昭和な薬も某外国の皆さんが
買い占めているそうで
やっと見つけました。
いよいよ東京も雪が降ってもおかしくない寒さになってきました。
古傷、使い倒している節々に寒さが滲み入る季節です。😩
こんな時は身体を温めて上手に動かして、しっかり食べて寝て、春を心待ちにするのみです。

つい先日、お稽古を終えて着替えているジュニアの生徒さんのセーターの背中にペタッとホッカイロが貼ってあるのを目撃。👀❗️
へぇー、小学生でもホッカイロを使うんだぁ、と思いましたが、いよいよ私も来る寒波を迎え撃つべく、ホッカイロを使うことにしました。
仙骨に一枚ペタンと。
去年同様、今年の冬もホッカイロ要らずで乗り越えようと思ったのですが、寄る年波🌊👵🏻には逆らえず……
それとも小学生と一緒かな?