2023/01/12

聞き上手な猫

母猫がやっていた窓辺の日向ぼっこを受け継いだ息子の「俺太郎」は
実は、人が何かを話しかけると必ず返事をする猫です。
コロナ禍以前、この辺で暮らす水商売のおねーさん達のお膝に乗り、
人には言えない悩み、愚痴を聞いてきた猫だからです。
もちろん、おねーさん達からふんだんに猫ご飯をもらって
生きていました。当時はもっとおデブでした。
〈聞き上手のもふもふ猫🐈〉
コロナの影響もあってか顔見知りにおねーさま方が
だいぶ居なくなったこの界隈。
今はすっかり年を取りうちで隠居の身。
世の中の人のためになった猫だと思うので
大切にお預かりしている、そんな感じで一緒に暮らしています。