2022/11/03

今日はロイヤル🇬🇧

目白の稽古場からの帰り道、
山手通りで眺めた秋の空。👀

祝日㊗️のお稽古に来てくださった皆様、本日もありがとうございました。😸

きっちりみっちりお稽古をやっている皆さんとあって、プリエの質がとても良くなってきました❗️これに体幹の強さとしなやかさが加わるとさらに踊りがのびのび、かつ安定するのに、、、柔軟性ももうちょっとあると華やかな身体のラインが出るのに、、、とか見ている方としては欲が出ます。

が、こればかりは私がどんなに欲を出しても成せることではなく、生徒の皆さんのパッションしだい。私は静かに今後に期待することに徹します。😌

今日はお稽古の中で、昨日から始まったWorld Ballet Dayのロイヤルバレエ団の稽古のアンシェヌマン(シンプルにして質実剛健)をいくつかやってみました。

続く、次回の日曜日のお稽古でも、ターン、ジャンプのコンビネーションをやってみようと思います。

World Ballet Day、今年は参加するカンパニーが多くて全ての映像を見るのが大変。💦でも、各国のカンパニーの今が見られる貴重なチャンス。稽古やリハの様子もとても勉強になるので、すべて見ようと思います。👀✨

【今日のWorld Ballet Day映像〜英国ロイヤルバレエ団〜】