2022/11/04

若きバレエ脳✨👀❗️

【今日の収穫😋】
生徒さんから頂いたりんご🍎
稽古の帰りにパンと鍋用のネギを買って
帰ってきました。🚲🎶

今日はポアントと楽しく格闘するバレエ女子たちのクラス。🩰✨
レッスンが始まる前に先日のWorld Ballet Dayのロイヤルバレエ団の朝稽古の様子を見せました。
プリエから始まるレッスン。
自分たちが毎週の稽古でやっていることを海の向こうのプロのダンサーたちもやっていることを知って欲しいと思って見せました。
センターでロイヤルのダンサーたちがエネルギッシュにジャンプしている様子を見せると、バレエ少女たちは嬉々としてその場で自分もやってみてあっという間に順番を覚えました。👍
小学生になった頃から、踊りのステップの順番は間違えてもいいから自分で覚えよ!と口を酸っぱくして教えてきて本当に良かったです。😉
若くして立派に育ってきた〈バレエ脳〉🧠🎶
脳みそも踊る身体の一部。
バレエ少女たちは今日も楽しく汗して踊りまくって帰っていきました。
私の〈バレエ脳〉も達者に頑張らないと。もはや老化防止の脳トレですが。💦


冬に備えてでしょうか、老猫親子は朝に晩によく食べます。
この夏の終わりから家に入った
大食漢の息子「俺太郎」に刺激されてか、
20才になった母猫「ミケ」も負けじとモリモリ。🍚
我が家の猫食費は2倍強になりました。🤪💸