2022/11/27

初めてのダブル🌀🎶🌀

シクラメンと一緒に日向ぼっこ中の
ミーさん。
ここのところ「挑戦するのは生きているうち!タブルにトライしなくてどーする!」と私が鼻息を荒くしている生徒さんたちのお稽古。😅
今日はクルクル回るオトナの生徒さんたちに混ざって、踊る小学生女子たちも生まれて初めてのピルエットのダブルに挑戦。
オトナの皆さんのやる気と私の問答無用のアンシェヌマンに背中を押されて、無我夢中。👯‍♀️💦
でも、それが功を奏して、すべてが大成功ではありませんでしたが、果敢にクルクル2回転、回っていました。👀❣️

失敗を恐れてモジモジしている暇があるんだったら練習するに限ります。
理屈だけでは回れない、言い訳を言ったらもっと回れない。
トライして、失敗して、考えて、またトライして。
そんなループがタブルが当たり前のバレエスキルに繋がるんだと思います。
稽古は失敗から学ぶ時間。続きは次の稽古で。😸