2022/11/25

2022 楽しく総括 👯‍♀️🎶

音楽がかかっている限りエンドレスで踊り続けるバレエ女子たち。😊

早くも今年を締め括る様々な仕事の予定がギュッギュと押し寄せてきて、師走を前に師走モードに突入しました。🚲💦💨
それと同時に来年前半の仕事の準備、調整、交渉の数々もあり………🤪💦
今を乗り切らなくては今年を気持ち良く締め括ることはできず、来年を気持ち良くスタートすることはできないと思って、日々、頑張るのみです。💪💦

そんな中、今日は早めに稽古場に来ていた生徒さんたちが鏡を前にポーズをとって私のことをチラチラ、チラ見。👀、👀、👀
そのポーズ、どこかで見たような……🙄❓
あー、それは今年の発表会で踊った踊りの冒頭のポーズ❗️
早速、その曲をかけたら踊る、踊る、バレエ女子たちは嬉々として踊り続ける。
自分の振りはもちろん、オトナの生徒さんたちが踊っていた振りもぜーんぶ覚えていて、息を切らしながらぜーんぶ踊っていました。

まだ今年のお稽古すべてが終わったわけではありませんが、早くも踊る女子たちは今年の楽しかったバレエの総括を始めた模様。
夏の発表会、楽しかったんですね。いい経験、いい思い出になって良かった。😊

今年を抜かりなく終えて、来年もみんなと一緒に前に進みたい、そう思いました。😌