2022/11/28

初心にかえる⛩

今日は自分の稽古の後、新宿の花園神社へ。💨
三の酉です。
去年はウン万円の熊手を買いましたが、
気張りすぎて大き過ぎて……😅
熊手は年々大きくしていくのが
良しとされていますが、
これ以上、巨大化すると
我が家は怪しい組事務所になってしまうので
今年は気分一転、
初心にかえることにしました。
買ったのは手のひらサイズの
いたってシンプルな熊手。
地道にコツコツと精進した結果の
福をひとつひとつ集めていく、
そんな初心に立ち返るためのプチ熊手です。

御年20才を迎え、日々、老いゆく身体と
何とか折り合いをつけながら
生きているミケ婆さんのそばに
置いてあげました。

おっ、このプチ熊手、
ミーさんの背中をカキカキするのに
ジャストサイズ👍
私は〈芸道成就〉のお守りを購入。
ミーさんも私もこの冬を
安泰に過ごしたいです。
皆さんも。😸