2022/08/03

BTSもTurn out 👀❗️

日頃、バレエ以外の踊りの映像もよく見ますが、今日はなーんと韓流アイドルグループ、BTSをチェック❗️

BTSの沼にどっぷりハマっている😍というジュニア生徒さんのお母さんから「先生も是非、見て❣️」とお薦めさせれての生まれて初めての韓流アイドルウォッチ。👀

似たようなおにーちゃんたちが並んでいるな、とか思ったら大間違い。「先生だったら一発で見て分かるはず!」というバレエ仕込みのエレガントな踊りを踊る特筆すべきおにーさまがいるとか。

早速、YouTubeでBTSを検索、踊り始める前の決めポーズで一瞬にして分かってしまいました❗️いるいる、ひとり足元が完璧にターンアウト(=アンディオール)しているおにーちゃんが。😆

踊りの中のどの動きも滑らかにして要所要所、バレエのポジションを通過、エレガント過ぎて面白い🤣

他のおにーちゃんたちのようにざっくりラフに踊ればいーじゃん、と思うけれども、身体にバレエが刻み込まれちゃった人間はそれが出来ないんです。

あー、分かる、分かる、こうなっちゃうの。そこはターンアウトしなくていいんだってばと頭じゃ分かっていても、コンテンポラリーやジャズを踊って足が開いてしまっている自分に重なる……💦

恐れ多くも私は韓流アイドルのおにーさんの気持ちが身に染みてよく分かります。ファン?の皆さんが彼のバレエ的要素にいちいちツッコミを入れている映像も多々ありますが、こればかりはもうどーしようもないわけです。

沼にハマるほどではありませんが、この韓流アイドルさん(=ジミンさん)の気持ちがよーく分かる、こうなっちゃうのよ……😂

人間、立ち姿一発で生い立ち、素性がバレますね……😅