2022/08/19

バレエ的〈自立〉🩰💦

恐る恐るのFirst On Pointe 🩰💦
今日はジュニアのお稽古の前にバレエショップに行きました。🚲🎶
この夏から晴れてポアントに挑戦することになった生徒さんの1stポアント🩰✨の買い物に同行。
ドキドキとワクワク💓で足を入れてみた生まれて初めてのポアント。

早速、今日から買ったばかりのポアントを履いて初めてのポアントのレッスン。
履き方、リボンの結び方をひと足先にポアントを履き始めたレッスンメイトから教わって、バレエシューズとは大違いの〈固ったい靴…😝〉で立ってみました。💦
今日は30分もしないうちに足指がイタ…


どれだけ自分の体を使わないといけないのか、、、憧れのポアントを履いての厳しい道のりがスタート。
私がどんなに一生懸命に、親身になって教えてもやるのは自分自身でしかない正念場に突入です。💦
今はまだポアントを履いた生まれたての子鹿ちゃん。。。
でも、挫けず、諦めず、自分の力で〈自立〉して欲しいです。😌

かく言う私も日々、己の〈自立〉に精一杯。
でも頑張るしか道はなし。それがバレエ。
ふぅ〜🩰💦