2022/08/23

冷房パンツは大事 😅

今日は稽古場のあるアトレの全館休館日で「転倒予防クラス」と子供たちのお稽古はお休みでした。
時間があるので自分の稽古でも頑張るかな?とも思いましたが、少々夏バテ気味のミーさん(我が家の老猫)がゲーと吐いたりして落ち着かないのでやめました。😿
合わせて私の股関節もお疲れ気味なので、今日は〈身体の休息日〉に徹しました。

股関節が少々不調になる、なーんていうことはこれまでにもよくありましたが、今の私はもう、お年がお年💦ゆえ、日頃、お世話になっている鍼の先生の方が本人以上に心配して下さって「無理するな〜、無茶するな〜」と少々の不調があると私の身体に向かって念仏を唱え始めてしまいます。
なので休みました。

実は股関節が痛くなった原因は動き過ぎじゃなくて、冷房をかけて寝ているのに世の中の異常な暑さに乗じて?パジャマの下に〈冷房パンツ🩲〉と履くのをサボったからです。
※もちろん〈冷房パンツ〉はオーバーパンツでその下にはフツーのパンツ、履いています。

ここ1週間ほどそんな涼しいお尻まわりでストレッチして気持ちよ〜く爆睡してしまったもんだから、朝起きた時には実はお尻の奥=股関節が冷えていたんですね……(反省😞)
厳しい暑さの夏こそ〈冷房パンツ〉必須です。踊っている皆さんもどうぞお気をつけ下さい。🎶🩲😸🩲🎶

【今日のバレエ映像】勉強中の『白の組曲』全編映像を発見。本当は本家本元のパリオペで観たいのですが、どれもこれも劇場での隠し撮り映像ばかりなので、モスクワ音楽劇場バレエ団で。(全編約45分)
後ろに見えないお立ち台があるんですね。👀❗️