2022/08/13

バレエの饗宴2022

帰りはバスに揺られて
帰ってきました。🚌☔️

収束見えないコロナにいまだかつてない酷暑、それでもようやく行動制限のないお盆休みだというのに東京は台風直撃……☔️🌀(意地悪ね〜😾)

そんな今日はどうせずぶ濡れになるでしょ、と思って慣れないヒールのサンダルを履いてタクシーに乗り込んでNHKホールへGO。🚕💨『バレエの饗宴』を観に行きました。

残念ながら金子扶生さんはロイヤルバレエ団のスケジュール変更で来日できませんでしたが、中村祥子さん、菅井円加さん、永久メイさんといった国内外で活躍するダンサーが会しての贅沢なガラ公演❣️

スターダンサーズ・バレエ団が踊るバランシン作品「ウエスタン・シンフォニー」もダンサーたちの息が合った踊りが圧巻でした。お衣装がキュートで大好きです。😻

明日はお昼から「バレエ基礎」です。踊りは磨き続けた者だけが輝く世界。明日も頑張ります。💪✨