2022/08/21

食欲の秋、先取り🍚

今日も窓辺で風を感じる
麗しきミケ婆さま✨
そんな婆さまのことを
塀の上から眺めているのは
ミーさんの最後の息子。🐈
近所で油を売るどら息子……😑



【今日の晩ご飯🍚】
頂き物の〈深谷ねぎみそ〉でご飯を2膳。🍚🍚😋
小麦の値が上がってマカロニ類が値上げ…💦
今年は日本のお米もどうなることやら……
ちゃんとご飯を食べていかれるか心配な今日この頃。😶
さすがにこの夏のとんでもない暑さで少し痩せました。と言っても1キロほどですが。
夏バテかな?と思いましたが、実は1キロ減ったら動きやすくていい感じ。😸
さては腹回りにビール🍺やワイン🍷でついた〈余計なモノ〉があったかな?
でも、この動きやすさに浮かれてはいけない。😣こういう時に調子に乗って怪我をしてきたので……😓
減った1キロ、戻そうと思います。
質を変えて。ポニョポニョじゃなくて、怪我をしないための筋肉で1キロ。
ご飯増量🍚🥩🐟🥦🐓🥚の食欲の秋、先取りでスタート。質良く増量するのは年を取ると結構大変。若さで膨らんでいた過去が懐かしい…霞を食べてもふっくらの時期、私にもあった…😅