2022/02/28

春の警戒心

今日からいよいよ本格的な春の到来。🌸
枝振りが悪くて
近所の花屋さんで安価(300円❗️)で
売られていた
桃の花と一緒に日向ぼっこ。😸

御年19才の長寿猫が日課にしている日向ぼっこ。
(雛祭り🎎の菱餅付き)
元気に長生きするためには
必要なことなんでしょうね。見習うべし。
























ようやく暖かくなってきて、老体は嬉しいです。😸
もちろん、四季を問わず毎夜の身体メンテ(ストレッチや筋トレ)はその日の自分の体調、明日の予定を考えて、日々アレンジしてやっています。
が、やっぱり気候の変化は自身の努力以上に影響絶大。
おぉ〜、今日は動きやす〜い、調子がいいぞぉ〜、とか嬉しくなっちゃうわけです。
特に春は。
でも、そんな〈なんか調子がいいぞぉ〜🎶〉という時こそ、〈なんか調子がイマイチ…〉という時以上に要注意。⚠️
身体の調子が良くでキャッホー😃となると歯止めが効かなくなる性分。
調子に乗って思わぬ怪我をしてきた経験があるので(しかも数回😅)身体が動きやすくなってくる春は要注意です。

明日から3月。
春が来たので、春の警戒心をもってさらに前に進もうと思います。皆さまも。😌