2022/02/04

ツールドTokyo 🚴‍♂️💨

去年の夏、東京オリンピックが行われた
国立競技場脇の外苑西通りも私の移動ルート。
あのオリンピックが幻だったのでは?
と思ってしまうほど、今の競技場の周りは
人の気配なく閑散としています……
そんな今日は北京で冬季五輪が開幕。
さすがチャン・イーモウ監督の演出、
シンプルにして美しい構成。
日本選手団入場の際の音楽は
チャイコの『くるみ』でした。🎶

年が明けてから、様々な仕事でさらにバタバタと忙しくなったのに加えて、予想はしていましたがO株の爆発的な流行で感染者数が急増⤴️😵 

べダルを漕いで片道30分ほどだったらすべて自転車移動にすることに徹底したら、結果、ほぼ毎日、自転車移動になりました。🚲

新宿、四谷、千駄ヶ谷に青山、渋谷、恵比寿、広尾に目黒そして目白も。

ツールドフランスでも目指しているのかというほどの訳のわからない気合いで毎日自転車を漕いで気分はすっかりマイヨジョンヌ。

これが足腰にもかなり良くて結構楽しい。しかも浮いた電車代でビール🍺が買える❣️ ✨🚴‍♂️💦🎶