2022/02/15

私よりバレエを、

私のことが大好きでも
お稽古後半で集中力が切れてしまうのよね…🤔
私の愛が足りないのかな❓🙄

時代の流れでしょうか、最近のお子さんは「お互い好きだったら女同士でも、男同士でも結婚していいんだよ」と親御さんから教わっているそうです。

その影響もあってか、私は踊る幼稚園女児から「センセイとケッコンしたい💕」言われてビックリ。😳しかも今日はお手紙を頂きドキドキ……ケッコンという文字こそありませんでしたが、覚えたてのひらがなで愛の直球メッセージ。💌💨

生徒さんに大好きと言われるのはとても嬉しいことです。でも、いずれは私を超えて、私のことなんかより、バレエことの方が大好きなお嬢さんになって欲しいというのがバレエを教えている私の本音です。

そんな踊る小さな女の子の素直な気持ちを糧に今年も発表会の準備を始めています。今週末より生徒の皆さんにアナウンスいたします。😽🎶