2022/02/19

脳味噌に栄養 🧠✨

捨てられないデメルの木箱。
ポアント用の裁縫道具入れなどにして
使っています。
生きていれば当たり前に老いゆく身体。😑
私の座右の銘は〈現状維持は老化〉。
今なお踊っていらっしゃる尊敬する大先輩の先生のお言葉です。
足腰の現状維持にあっぷあっぷ🤪の今日この頃ですが、この歳まで来たらもうなりふり構わずやるしかありません。
一方、身体の一部である脳みその方も確実にヘタってきているはず。
そんな私に友達がステキなバースデーケーキをくれました。
大好きなデメルのザッハトルテ。😻
手のひらサイズの濃厚チョコケーキ。
総カロリーはなんと800キロカロリーを超えます。
でもそんなことお構いなし。今宵はざっくり1/4をコーヒーとともに堪能。
美味しいケーキで脳味噌フル充電。
脳味噌も達者じゃないと運動神経も鈍りますからね、明日も頑張ります。💪🧠✨


いよいよ夏の発表会に向けて、様々な調整作業がスタート。
今年も非力な脳味噌フル稼働の日々が始まりました。
明日はこのザッハトルテ⤴️に生クリームを添えてさらにカロリーアップ⤴️
まだ舞台へ向けてのリハーサルはなんら始まっていませんが、
それ以前に私の脳みそ内での妄想力のほどが問われます。
とても燃費が悪い体質ゆえ、食べないと倒れてしまう……🤪💫