2022/02/10

散歩の日 ❄️👣☃️

今日は味付け玉子を作りだめ。
ご飯🍚に麺🍜に
手軽にトッピングして
タンパク質強化💪🥚✨
今日は古傷の鈍痛で目が覚めました。😳
しんしんと雪が降る寒さ…☃️ 
さすがに関節がシクシク、ギシギシ……
こんな日こそ稽古で身体を動かして血流良好に。心身ともにスッキリしたいところですが、今日は警報級の雪かも❓ということですべての稽古が休講になってしまって、どーしよう。。。
身体(=老体)はほどほど動かしておかないとむしろ具合が悪くなるので、今日は苦肉の策で雪が降りしきる中、ちょっと離れたスーパーまで歩いて買い物に行きました。👣
コケないように歩く私の脇で学校帰りの子供たちがスケートごっこ🛼
「4回転半〜」と叫びながらゴロンと雪の上に転がって楽しそう。
どうやら学校で羽生選手の滑りをみんなで見た模様。メダルを逃しても最後まで挑んだ姿は子供の心に刻まれているんですね。
人生ノーミスも素晴らしいけど、ミスった後にどうするかが勝負所、かな❓🙄

【今日のダンス映像】ローザンヌ国際バレエコンクールで転んでも2位だった田中月乃さんのコンテンポラリーダンス。小柄な?身体でキレッキレ、目力👀満点。腹まわりと臀筋、ハムにしっかりと筋肉がついていて、体幹の強さが踊りの安定感につながるということが見て分かる映像です。