2022/02/01

ミカン100個の勧誘🍊🍊🍊…

バレエシューズ、ポアントの他に
私はウォームアップブーツも
BLOCH社製を愛用しています。
今年の冬も稽古場は換気していて
足元が冷えますからね。
(新ラインナップのブーツ、ちょっと
足首の丈が短くなったような?🙄)

コロナがO株に変化して重症者は減ったとはいえ、今は小さな子供たちの間で流行っていて幼稚園や小学校では大変な様子……😔
そんな状況の中、今日は久し振りに幼稚園クラスに4才の年少さんが体験レッスンに来てくれました。🐥✨
コロナ禍でも和気あいあい楽しくやってきた幼稚園クラスですが今日は新しいお友達の登場にいつにも増して賑やか。🎶🐣🐥🐣🎶
あっという間に体験の4才児を仲間に入れてぴょんぴょんバタバタ。
レッスンの終わりのレベランスをした後、クラスに在籍している園児たちが何を言い出すのかと思ったら……「ぜったいにはいってね、はいってくれたらミカン100個あげるから❣️」
と半ば強引とも言える熱烈な勧誘が始まって私はビックリ😳卒倒しそうになりました。🤪💫
そんな営業までせよとは教えていないのですが…💦
コロナ禍、小さな子供たちは新しい出会いに飢えていたんですね。実は私もです。
そんな私の心の中にあった気持ちをそっくりそのまま「ミカン100個あげるから〜」と小さな生徒たちが代弁してくれました。ありがと〜😭 
踊るお友達、増えるといいね。😌