2022/02/21

発表会案内 in English

いつかは一家でオーストラリア🇦🇺🐨に
帰ってしまうんだとは思うけど、
日本で好きになったバレエが
オーストラリアでも通用する様に
一緒に頑張ろうと思います。
今日は久し振りに慣れない英語で書類を作って肩が凝りました。😅
オーストラリア人🇦🇺の生徒さんの親御さんに娘さんの発表会に関するご案内作り。
日本の小学校に通っている娘さんは日本語が分かっても、共にオーストラリア人のご両親は「ニホンゴ、ヨクワカラナイ…」という状況なのでここは私が頑張るしかありません。
お金のこととか、練習のスケジュールのこととか、ちゃんと伝えなくっちゃいけないこと色々とありますからね。💦
すべての子供たち気持ちよく踊ってもらうためにはまずは私と親御さんたちの関係が良好であることが一番大切。
この仕事をきちんとやらずしてDance Alive Ballet の〈出て楽しい、見て楽しい発表会♪〉はあり得ない。