2022/02/13

スーパーラジオ体操

 皆さま、今日は雪になるかも❄️🙄の天気☔️の中、お稽古に来てくださってありがとうございました。お疲れ様です。😊

私は子供の頃からどうにも振り覚えの悪い人間だったせいか、いまだに踊りを見ると、目で見た踊りを振りとして分解して自分の身体に入れ込む脳内作業、というか身体作業スイッチが入って、様々なジャンルの踊りを観るのが好きでも、どうしてもぼんやりと観ることが出来ずに結果、少々疲れます。。。

大好きで時々見るのにどうにも自分でやってみることが出来なくて結果、イラついて疲れてしまうのが大好きな〈東京ゲゲゲイ〉。そのセンスも踊りも凄くて大好き。いつか生で観たいと思いつついまだ叶っていません。

せめてゲゲゲイの〈東京ガガガール〉の「体操第一」くらいはできるようになりたい、と思ってもこれがスーパー美しすぎて難しい。この毒のある生真面目さが大好き❣️

自分のバレエの稽古をしていても時々、「恥骨をニュートラルのポジションに」というくだりを思い出して、秘かに己の骨盤底筋や体幹を意識したりしています。

鉄板の身体コントロール力と独特のユーモアあふれる〈体操〉、何の参考になるか分かりませんが、皆さんも是非ご覧ください。😁⤵️