2022/03/01

稽古できる幸せ

近所の都庁は昨日からウクライナカラー🇺🇦

今日はDance Alive Balletでバレエを踊る最年少3才の生徒さんのバースデー🎉
めでたく4才になったお祝いをみんなで踊ってお祝いしました。(ついこの間、生まれたのね😆)
ようやく覚えた〈右〉と〈左〉。
最近できるようになったスキップ。🎶
足指も上手に動かせるようになって、ドゥミとポアントもちゃんとできる‼️
そんなバレエが楽しくて仕方がない彼女を見て、年上の女の子たちもお稽古に熱が入ります。

遠くの国、ウクライナ🇺🇦にも子供たちが踊るバレエ教室があるはず。
今はお稽古どころではないでしょうね。😿
「ミサイル落ちてくる不安なくお稽古ができるのはとって幸せなこと」とか言うこと、子供たちには言いませんでしたが、大好きなバレエを頑張れる幸せ、気付いて欲しいです。