2022/01/21

初めてのGO TAXI 🚕💨

今日はイレギュラーの仕事でバタバタ💦
自転車移動を基本とする私がなーんとタクシー🚕で移動しました。
しかもワンメンターではなくて数千円にもなる移動距離。(もちろん自腹ではありません)
実は、生まれて初めてタクシー呼び出しアプリを使ってみました。😅
当たり前なんだとは思いますが、所定時間、所定場所にバッチリタクシーが来てくれて感動。

乗った途端に後部座席のお尻の下と背もたれ暖房で暖かすぎるくらいの温泉気分♨️

何でも去年オリンピックために会社を上げて車両を最新型に新調したそうですが、結局、オリンピックでの外国人観光客も不発に終わり、年が明けての今日からオミクロン旋風で一気に客さんが消滅。街を流しているだけでガス代が赤字だと運転手さんがこぼしていました。

タクシーアプリの謳い文句は〈Goes Next.〉
今は一歩先に進むにも慎重さが求められて、不安もつきまとう毎日。
それでも今日はタクシーアプリで忙しくもサクサクっと移動できて、わずかながらも人生、前進したような?
こんな程度でも日々、元気でいらることが何より。
皆さんも、私も、明日も元気でいられますように。😌
お稽古場で会いましょう❗️