2022/01/25

隣のオミクロン🦠👀

これは1ヵ月ほど前に
大久保のイスラム街で買った
紅茶、きび砂糖、スパイス各種。
インドの会社が輸入している我が家の愛用品です。
が、さすがイスラム街。
マスクオフの外国の方が多くて…
しばらくは行かれそうもありません。😢

今日は寒いながらも昼間は天気がいい自転車日和でした。🚲🎶
が、街の様子は変わってきました……
街角の内科系クリニックの前にはビッシリとママチャリが止まっていて中に入りきれない親子の姿が。
各学校で学級閉鎖が続出、お子さんの診察や検査に奔走しているんですね、、、
中規模の病院の玄関口には待機する救急車が2台も…🚑🚑💦
緊急入院の病床を探しているのかな?
これまでと違う街の様子を目にして、オミクロンはもう自分の隣にまできているんだなと、とリアルにそう思いました。
自分ひとりが元気でいることが世の中のためになる時代。このまま頑張りたいです。
どうぞ皆さんも引き続きお元気で。
私は今日も元気でした。😌

【今日の晩ご飯】今宵はザ・肉🥩
どど〜んと200g強の自家製ハンバーグ。野菜もたっぷり。
さすがにお腹いっぱいになっちゃってご飯は割愛。
ワクチン効果が薄れてきていますからね、
よく食べ、よく寝て、
自家培養の免疫力をレベルアップしたいと思います。⤴️✨