2022/01/03

バレエ詣 🎶⛩🎶

年始早々、色気のない足で失礼いたします。
モフモフの婆猫を足裏でモミモミ、
足指でこちょこちょすると気持ちいい〜😻
ミーさんもゴロゴロ。

Dance Alive Ballet では年明け3日目にしてお稽古を始めました。
食べて呑んでのお正月休みの締めくくりにお稽古に来てくださった皆様、ありがとうございました。😸
年が明け気持ちも新たに鏡の前に立ち、己の踊る姿を磨く〈バレエ詣〉。
今日はストレッチをした後はバレエの基礎に徹したシンプルな稽古。
そのシンプルなバレエスキルこそがバレエの要。
バレエは勢いと雰囲気だけで踊れない、甘くはないぞということを改めて体感するお稽古だったかと思います。
だからこそ、今年もコツコツと。
そこで得たモノは一生モノの財産です。✨

脛骨過労性骨膜障害(骨膜炎)=シンスプリント気味なので
ロキソニンテープを貼りました。
脛の骨膜炎はランニングしている10代に多い症例だとか。
ぜーんぜん、10代なんかじゃないんですけどね……😅