2022/01/05

〈想定内〉を生きる

年明けの都庁は毎夜こんな色合いです。
凛とした新春の寒さを表現、
でしょうか?
夜の11時になると消灯です。
都庁のライトアップが
緊急事態の真っ赤🟥にならないことを
祈るばかりです。
年明けと共にオミクロンを含めたコロナの感染者数が増えるであろうことは〈想定内〉こと。と分かっていても、いきなり倍々ゲームで数字が増えていくと気持ちが萎えます……😞

それでもこの〈想定内〉の危機を何とか凌ごうと、今日は明日にも雪が降るという寒さの中、昼も夜も自転車移動。🚲💨

さすがに夜は電車移動にしようかな、とも思いましたが、夕方のニュースで感染者数の急激な増加を知って、気合一発😤いつも通りの自転車移動にしました。

自分はコロナに、オミクロンに感染したくない、という気持ちもありますが、それと同時にどうしても電車での移動をせざるを得ない人たちもいるわけですから、自転車で済む私は少々寒くてもいつも通りの自転車移動で突っ走るべきでしょ、と思ってペダルを漕ぎました。

幸い身体を動かしての稼業ゆえ、帰り道の寒さも何のその。生徒さんたちのお稽古を見守って身体ぽっかぽか♨️ この調子で今年を生き延びます。💪✨