2022/01/28

〈達成感〉120% 😆🩰✨

私はポアントもバレエシューズも、
ジャズシューズ、ダンススニーカー、
すべてBLOCH製品を
愛用しています。
そのBLOCHから
自分の肌の色に合わせられる
ポアントが〈特注〉ではなく
当たり前の商品ラインナップとして
発売されるようになりました。👀

他のクラスでも同じくですが、特に金曜日の小学生高学年クラスは私も生徒たちもバレエに対して真剣勝負、毎回必死です。🩰💦

念願のポアントを履き初めてこれからさらにグイッとバレエのスキルアップをしていこう❗️という可愛くも勇ましいバレエ少女たちが真冬でも額に汗するクラスですから、必死でトーゼンです。

ついこの間まで履き始めたばかりのポアントのリボンの固結びに苦戦していた少女が今日は「お腹とお尻を使ったら立っていられた!」とニッコリ。😃
ポアントで立つことの恐怖感もだいぶなくなり、その勢いに乗ってあれにもこれにも次々とチャレンジ。
慣れない足元にキンチョーしながらも怯むことなく新しいことに挑戦する姿は、踊りの出来云々以前にキラりん✨と輝いていて美しい姿です。

今日も稽古が終わると更衣室にペッタリと座り込んで「疲れた…」とため息。😮‍💨
でも「めちゃめちゃ達成感‼️」と言って元気に帰って行きました。
まだバドブレはよろよろでエシャッペがやっとですが、自分の頑張りでゲットした〈達成感〉をこれからもひとつひとつ大切に積み上げていって欲しいです。私も負けずに頑張ろ。😊

私はカプチーノカラーのHeritageが欲しいです。

リボンも充実のラインナップ。
褐色の肌のダンサーが自分で塗ったり染めたりする時代は
終わったんですね。