2022/01/16

リアル漢方薬 😝


漢方薬も扱っている調剤薬局で〈煎じて飲む〉タイプの漢方薬が
お安くなっていたので買ってみました。
錠剤の漢方薬としても馴染みのある〈葛根湯〉と〈防已黄耆湯〉。
















その名称の多くが「湯」の字がつく漢方ゆえ、
本来は根っこっぽい物が詰まったお茶パックを煎じて飲むんですね。
リアル漢方、錠剤より効きそう!
そう思って買ってしまいました。
今宵は使い倒している節々のために〈防已黄耆湯〉を煎じてごっくん。
見た目は紅茶。ほどほどマズい……😝
でも明日のためにしっかり飲み切りました。
じんわりと、でも自分にとっては確実に効く漢方薬が好きです。