2022/01/29

バレエだけじゃない

 バレエがすべての踊りの基本だと言う人も多く、バレエをルーツに踊ってきている私も確かにそうかも🙄とか思ったりします。

でも、やっぱり踊りはバレエだけじゃない。私は裸足でペタペタ🎶大地を踏み鳴らし踊るアフリカン・ダンスも好きです。

あぁー、ニューヨークのアルビン・エイリーのスタジオが懐かしい。😭バレエやシアター系ダンスで玉砕すると、太鼓のリズムに乗ってアフリカンを踊って楽しく発散していました。🪘🎶

私は盆踊りよりアフリカン・ダンスの方が好き、血が騒ぎます。🎶🔥🎶

でも、明日は目白のお稽古場でいつものサンデーバレエレッスン🩰✨ 予定通り行います。😸

【今日のダンス映像】クールでラブリー😻👍