2016/11/29

踊る 反抗期

【今日のくるみ割り人形〜その1〜】
クリスマスツリーを手にした
サンタバージョンのくるみ割り人形。
 人間、生きている間に誰しも反抗期を通るんですね。
うちの教室の踊るチビ子たちも順繰りに反抗期を通過していきます。
いくら反抗期ったって、親でもないバレエの先生に反抗したところで何の得にもならないことぐらい、子供だって百も承知。
それでも反抗期なもんだから「こうしたほうが足が長く見えてキレイですよ」とか言うバレエ的アドバイスにも思わずムッとしてしまいます。
反抗期、少々尖って、人生をグリグリと掘削していけばいいのかな、とか思って今日は踊る反抗期に付き合って帰ってきました。

私は“万年反抗期”で生きている人間なので、子供の反抗期くらいでおろおろはしませんが、
お母さんはそんな反抗期とほぼ24時間付き合っているわけですから、本当にご苦労なことだと思います。

ふぅ、反抗期と付き合ったらもう眠い.....
今宵は早々におやすみなさい。。。。。。(-_-)