2016/11/20

11/23(祝)クラス〜あと8名〜


【今日の晩ご飯】鶏のから揚げ♪
玉子汁、ご飯に自家製柚子胡椒。
旨い旨い、ご飯が旨い!!
イギリスで痩せたよーな気がするので帰国して挽回!
調子の乗って食べています。^^;
明日は餃子が食べたい!
今日は稽古して仕事してのいつもの日曜日。
帰ってきましたね〜、TOKYOの日常に。
ロンドンで思いっきり羽を伸ばして、気持ちよく玉砕?しながらひとまずやりたい事をすべてやらせて頂き帰ってきましたので、またTOKYOで気持ちも新たに頑張れます。
とか言って、夜は再びロンドン気分にどっぷり。
よる夜中にNHKのBSで放送していたRoyal Ballet のLiam Scarlette振付作品の『フランケンシュタイン』を観ました。
少々の時差ボケもあってお目目ぱっちり(^○^)
この作品も是非、Royal Opera House現地で観たい作品のひとつです。

【11/23(祝水)の特別クラス】
『ポアント集中講座』定員20名のところあと8名様となりました。
詳細はこちらのホームページをご覧ください。
お知らせまで。(^^)



ロンドンのOLさん達が集う夜のポアントクラス、面白かったです。
クラスの最初は当然ながら全員ポアントを履いていますが、クラスの終わりまで履いていたのは私と、もうひとりは肌の黒い学生さんだけ......
皆さん「痛くてやってられないわ〜」っていってセンターになった頃には次々と脱ぎ始めちゃうのよね.......
気持ちは分かる。でもさぁ.......
やっぱり根本的にポアントが足に合っているかとか、ちゃんとした履き方が出来ているかとか、実際に稽古をして云々以前の超基本的なことから教える側がしっかりとサポートしてあげないといけないな、と改めて思いました。
稽古よりもむしろそこが肝心。つくづくそう思った次第です。

【ロイヤルのフランケン】イギリスならではの重厚感と暗さが共存する作品。
アシュトンを彷彿とさせる文学的かつ演劇性の高い作品です。
弱冠30歳の振付家の作品だというんだからビックリ。
これもやっぱり日本には来ないわよね......次回のロンドンで是非観たいです。