2016/11/10

稽古@London

【今日の朝ご飯】地球上のどこにいても
餅2個&味噌汁(インスタント)
バナナ、ビスケットは稽古場での軽食。
寒いかと思ったらそうでもなく
ユニクロのペラペラダウンで十分。
ウォームアップがてら約30分歩いて稽古場へ。



アパートの階段。私の部屋は2階。
朝イチでBallet Contemporary。
続いてPro & Advanced Ballet。
早い、安い、うまい!は吉野家ですが、
こちらのクラスは早い、デカイ、うまい!
先生の説明が超早....アンシェヌマンも早業が多い....
そして女性ダンサーがデカくて上手。
退屈な踊り方をするなと先生、シャウト。


倒れそうなくらいにお腹が空いて昼ごはん。
アボカド&チキンのサンドイッチとカフェラテ。


稽古場帰りにCovent Gardenをひと周り。
すぐ近くにRoyal Ballet Schoolが。
空を見上げれば知る人ぞ知る
Royal Balletの空中渡り廊下。



















〈おまけPhoto〉
わんこのうんちゴミ箱を発見!
イギリスはお茶の国。
The Tea Houseで家族に頼まれている買い物をしました。
日本のお茶も扱っていて
店内には千利休の掛け軸が飾ってありました。





夕方の4時を過ぎると早々に暗くなるロンドン。
帰り道の途中にあった本屋のFOYLESへ。

家族に頼まれていた本を購入。
私にはさっぱり分からない戦争歴史系の雑誌。
ジェントルマンな店員さんが
とても親切に探してくれました。
〈私信〉にーさんへ。残念ながら116号は欠品中。
注文しても私がロンドンにいる間には
届きそうもなく断念。次回はきっと。

なーんとFOYLESにはクラシックのスコアも!
しかも日本よりずーっと安い!!
踊り全般、バレエの本も色々あって
すべて見たら稽古以上に
足が疲れてしまいました....
早々に食料を買い足しました。
コーヒー、砂糖、全粒粉ビスケット、ナッツ類、
オレンジジュース、ミニワイン(ラベルが猫)
お買い得になっていた
英国ポークのリアル腸詰めソーセージ。
日本ではまだ見かけないキャドバリーのNewチョコ。




【今日の晩ご飯】
インスタントのホワイトクリームパスタにケールをプラス。
ポークソーセージ(IHの熱加減が分からず少し焦げた....)
トマトにマカンベールチーズ。
ソーセージは美味しいけれども塩気が強い......
 ビールのおつまみ用だったのかも???