2016/11/08

5歳児の微生物???

パブの国ですからね、
ロンドンでもビールは飲めます。
でもエビスはあったとしても超高値でしょうね。
なので今宵はコレ♪
今日は踊るチビ子達のクラスを教えていてビックリしました。
開脚をした時、膝が曲がらないように教えるために、膝裏に隙間ができちゃってネズミさんを通しちゃいけません、もっとお膝が曲がっちゃって猫さんが通っちゃったらあら大変!
蟻ん子だって通しちゃダメです。
とかやっていたら5歳児から質問が飛んできました。
「じゃあ、せんせい、ビセイブツはいいのぉ〜?」
ビセイブツ???? って微生物????
なんでもお父さんが言っていた言葉だそうで、まさか5歳児の口から「微生物」という言葉を聞くとは思ってもいませんでした。
蟻ん子は通しちゃダメだけれども妖精さんは通してあげようね、なーんて言っちゃった手前、「微生物」は通していいものかどうか即答できず、これに関しては私がロンドンに行っている間に考える“宿題”とさせてもらいました。
子供って........(-_-;)


うちのオス猫たちはひとつベッドで添い寝。
こんな猫達と数日一緒に過ごせないと思っただけで
出国する前から早くもホームシック......
ロンドンからもブログ、書きます。
日本での仕事も遠隔操作?で結構色々とやる予定。
ストレッチしてもう寝なきゃ。。。。