2016/07/09

オトナ衣裳☆☆☆

チラ見せ(その1)
今日は自宅にオトナの生徒さん達のお衣裳が届きました。
巨大なダンボールに綺羅びやかなお衣裳がぎっちり。
バレエのお衣装はひとつひとつがクラクラするほど美しい“作品”です。

お衣裳が細部の細部まで手が込んでいるんだから、それを着て踊る身体も細部の細部まで神経が行き届いていないといけない、そんな事を改めて教えてくれる神々しい輝きです。
バレエのお衣裳が教えてくれることもたくさんあります。

チュチュの上はキラキラの飾りがいっぱいの夢の世界。
でも、チュチュの下はターンアウト命のアスリート並の運動神経とスタミナが求められる厳しい世界。
バレエは着りゃいいだけのコスプレの世界とは大違いの、厳しくも美しい世界です。


チラ見せ(その2)
チラ見せ(その3)


チラ見せ(その4)
チラ見せ(その5)