2016/07/24

踊るピクニック?

生徒さんが“隠し撮り”してくれた
おにぎりを食べる私(右)と一緒に踊るダンサー。
先週に引き続き、広いスタジオで発表会の合同リハーサル♬
今日も自転車でスタジオに行って、まずは野外のウッドデッキテラスで軽く腹ごしらえ。
見た目、完全にピクニック。^^;
ちょっと蒸し暑かったけれども、気持ちのいい日曜日です。
オトナの生徒さんたちも子供たちもやる気満々で集まってきてくれました。
今日は先週はいなかった、ようやく二足歩行が安定してスキップができるようになった踊る3歳児もやってきて更に賑やかなドレスリハーサル。
何事が起きようとノンストップ!の衣装付きドレスリハ。
本番前のこの土壇場に至って、先週よりも確実にレベルを上げてくる生徒もいてアッパレ。
はやる気持ちが勝ってか、振りを間違えてしまう子供もいましたが、「びっくりしたぁ〜」と言いながらも踊り続けたので◯。私は叱りません。
本番前の通し稽古でテンパッて間違えておいた方が本番、安心して踊れます。



こんばんは大好きなコロッケ♬
今日も時間通りにすべての予定をクリアしてホッ。。。
リハーサル後、子供たちはスタジオのある旧小学校の校庭でさんざん遊んで帰って行きました。
子供たちの〈バレエな夏休み〉。
私は子供たちを帰した後、オトナの生徒さん達のリハーサルがありましたが、校庭で遊ぶ子供たちに混ざりたかったです。

初めて大勢の人が衣装を着て踊るリハーサルを目にした3歳児が「おもしろかったぁ〜!」と行って帰っていった発表会リハーサル。
本番は観に来て下さったお客様に面白かったと言って頂けたらな、と思います。
7/30の本番まであと5日。
ギリギリまで心身ともに磨きます☆☆☆
発表会の詳細はこちらのホームページをご覧ください。