2016/07/17

合同ドレスリハ(チラ見せ♪)

スタジオのある旧小学校の校庭で遊ぶ
シニヨン頭の生徒たち。
今日は新宿の旧小学校の中にある大きなスタジオで生徒たちが大集合しての発表会合同リハーサルでした。
限りある時間の中であれもこれもやらなければいけないことが一杯で、分刻みのスケジュール......(くらぁ〜)
でも、気分だけは?のんびりスタート。
早めにスタジオに行ってもともとは小学校だった校庭の隅に座っておにぎりを食べて腹ごしらえ。
(見た目、完全にピクニック♪)
そうこうしているうちに続々と子供たちがやって来て、まずは広い校庭でひと遊び。
時間になって広いスタジオに入ってからも、稽古着姿でキャッキャと走る走る、ついでにクルクル回って大喜び。
さすが子供、発表会を2週間後に控えた合同リハーサルだという緊張感は微塵もありません。
でも、バミリのお手伝いを喜んでやってくれたので◎ (^^)




レッスンの日に誕生日を迎える生徒がいると
必ず登場するHappy Birthday♪の
小さな手回しオルゴール。これを伴奏に
みんなでトゥ〜ユゥ〜って歌います。
そのままの勢いでいつもとは違う環境に怖気づくことなく、ドドーンと本番まで行って欲しいので、時間を気にしつつも準備運動がてら広いスタジオで思いっきりスキップ&シャッセをEnjoy♪
しっかりと踊るための気持ちのWarm upをしました。

その甲斐あってか、その後のリハーサルでは、落ち着いて私の話に耳を傾け、今の自分ができること、やらなければいけないことを精一杯やってくれました。(ホッ、、、)
奇跡的なほど予定時間ピッタリで子供たちのリハーサルは終了。
最後に今日誕生日を迎えた子にみんなしてHappy Birthday♪を歌って楽しくサヨナラ〜(^^)/”
ひとまず第一ラウンド終了。
その後の第二ラウンドはオトナの生徒さん達のリハーサル。こちらも無事に終わって、ホッ。
皆さ〜ん、本日の頑張りブラボーでした。(´ε` )♡



オトナの生徒さん達のドレス・リハーサル♪
華やかですね。


バレエをよくご存知の方だったら
このポーズで何の踊りか分かっちゃいますね。



本番まであと2週間。
時間はもうそんなにありませんが、まだあります。
なのでまだまだあれこれブラッシュアップ⤴粘ります!
発表会の詳細はこちらのホームページをご覧ください。
バレエのあれこれ盛りだくさんの約40分。(入場料無料)
一気に楽しくお見せ致します。
みなさまのお越しをお待ちしております。
m(_ _)m